2010年05月03日

刑事コロンボ「二つの顔」

原題"Double Shock (1973)"、出演マーティン・ランドー。

資産家の老人が若い女と結婚し、死んだ場合の財産がすべて妻に受け継がれることを知った甥。遺産の行き先について謀略をめぐらし、叔父の入浴中にミキサーを投げ入れ感電死させる。

容疑者は双子でともに動機をもち、どっちが殺したのか目星がつかないなか、現場を徹底的に分析して考え抜き、犯人を断定しうる状況証拠を突きつけるコロンボ。トリックに派手さはないが、数学の命題を証明するような鮮やかな推理の流れがよい。

放送順序がランダムだったが、これで第4シーズンまでの放映分をコンプ。あと6話ぐらいなんですね。

エピソード満足度:7/10
posted by onion_slice at 16:39 | Comment(0) | TVシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

