2006年06月17日

ドミノ(2005,米)

有名俳優を父に持ちながらセレブ社会をドロップアウトして危険とスリル渦巻くバウンティハンターの世界に飛び込んで行くドミノ・ハーヴェイという実在の女性をキーラ・ナイトレイが演じるアクション。

キーラ、あまり好きな顔立ちじゃないんだけど、きつめでクールな感じがバウンティハンターにははまり役かな(しかし、エンドロールで一瞬出てくる本物のドミノとはかなりイメージが違う)。ハント稼業の大御所エド(ミッキー・ローク)と出会って、男勝りのガッツでヤマ場をこなしていく姿は「ミリオンダラー・ベイビー」のヒラリー・スワンクを思い出してしまう。

現金輸送車強奪のプロットの分かりにくさは悪評高いようです。確かに誰が誰だか頭の中で整理できないうちからどんどん話が進んで行くので多少のストレスではある。しかし、ラストの高層タワーでのギャング、実業家、FBI、バウンティハンターの4つ巴銃撃戦のありえない無茶苦茶さを見ると、そんな不満もどこへやら吹き飛んでしまう。「トゥルー・ロマンス」が懐かしくなったね。

他に出演はクリストファー・ウォーケン、ルーシー・リュー、TVシリーズ「ビバリーヒルズ」に出てたあんちゃん2人が本人役、それからなんとトム・ウェイツ(砂漠のシーンで出てくる不思議なおっさん)。リアリティTVのプロデューサ演じるウォーケンの秘書役が脇役ながらやたら可愛いと思った人はお目が高い。「アメリカン・ビューティ」でケヴィン・スペイシーが溺れたメナ・スヴァリちゃんなのでした。

posted by onion_slice at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(3) | アクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヒラリー・スワンク/ヒラリー・スワンク
Excerpt: 携帯でも「ヒラリー・スワンク」を一発検索!! 「ヒラリー・スワンク」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ヒラリー・スワンク 関連...
Weblog: アイドル・タレント・芸能人一発検索
Tracked: 2006-06-21 00:33

ルーシー・リュー/ルーシー・リュー
Excerpt: 携帯でも「ルーシー・リュー」を一発検索!! 「ルーシー・リュー」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ルーシー・リュー 関連のDV...
Weblog: アイドル・タレント・芸能人一発検索
Tracked: 2006-06-26 15:13

ドミノ クールъ( ゜ー^)イェー♪
Excerpt: ドミノキーラ・ナイトレイ (2006/04/01)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン この商品の詳細を見る ぷち情報 2005年10月22日劇...
Weblog: ★☆★梅の役者生活★☆★
Tracked: 2006-07-06 15:55
×

