2007年08月15日

SAW

暑いので久々にホラーを見たくなり、いまさらという感じだけど「ソウ」。

バスルームで二人の男が対極の位置で鎖にしばられ、中間には死体が転がっていると。物語の始まり方としてはかなりエキサイティングだけど、蓋を開くと頭でっかちで尻すぼみしてく印象を受けた。最初の極限状況だけが思いつきとしてあって、それに合わせて強引に話の肉付けを行っていった感がありありで、仕上がりが粗い。
とはいえ低予算と短期間でつくったと聞くとそれもむべなるかな、という感じ。グロシーンはかなりエグいけど、「ホステル」に比べたらまだ可愛いもんだ。

きらっと光る役者には欠けるが、「LOST」のアザーズの親玉のベン(マイケル・エマーソン)が出てたのでちょっと面白かった。相変わらずフリークスな役柄が似合う人です。

2と3はもういいかな。犯人ジグゾーの正体分かった以上、面白みも半減しそうな気がする。







posted by onion_slice at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | サスペンス・ホラー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CULT CLASSICS/ SAW: SAW 12inch PUPPET with TRICYCLE
Excerpt: ◆ソリッドシチュエーションスリラー映画『ソウ』のソウが12インチのパペットとしてリリース決定!しかも今度は劇中でもおなじみの三輪車付き! 18インチでは大きい、7インチでは物足りないと思っていた..
Weblog: 京都の七条にてアメトイ専門に取り扱っておりますフィギュアショップ ピンクドラゴンです。               今後入荷予定のアメトイ・フィギュア・映画グッズ等の商品情報をお届けします♪
Tracked: 2007-08-16 14:07
×

